君が望む永遠

君が望む永遠 第1巻 [DVD]

君が望む永遠 第1巻 [DVD]

君が望む永遠のアニメを見た。ずっと前から手元にあったんだけど、なんとなく見る気がしなくてうっちゃったままだったもの。ちょっと時間が空いたのでつい手が伸びてしまった。・・・アニメでも破壊力は抜群でしたが、ゲームほどじゃなかったなぁ。2001年8月の日記を読み返したら、1週間くらい鬱入ってたようです。
当時、発売日の1ヶ月くらい前に、会社の寮のゴミ箱に捨ててあったパソコン関係の雑誌とPCゲーム関係の雑誌を拾ってしまったのが運のツキ。付録CDに入っていた体験版をなんとなくやってしまってジ・エンド。第1章が丸ごと体験版になってたんですが、あのラストで残りは本編でお楽しみにって、そりゃあないだろーってなもんですよ。あのときの衝撃は今でも忘れない。それで発売日はちょうど会社の夏期休暇中だったこともあって、初めてエロゲーなるものを買った次第です。夏期休暇の前半は実家で友達と遊んで、後半はエロゲープレイするために時間作ったというのも、あまりに恥ずかしすぎて誰にも言えない。
当初、発売日は7/27だったはずで、8/1に実家から新所沢の寮に帰るついでに、所沢西友の4階にあったパルテックで購入しようとしたら、8/3に延期になってたことを知ったのでした。翌日に出直して1日早くフラゲ成功。んで、残りの休み期間、ずっとやっていたというわけ。アホですね。とことんアホですね。
恥ずかしかったので友達には偶然ネットでダウンロードして入手したとかごまかしてたけど、本当は初回版をゲットしてしまうほど、あのゲームを楽しみにしていたのでした。で、その初回版はなんか自主回収騒ぎがあったらしくプレミアが付いていたので、1年後に17,000円で売り払いましたとさ。いやあ、良かった良かった。